TAP株式会社

お客様本位の業務運営方針(FD宣言=フイデユーシャリー・デユーテイ宣言)

当社は、お客さま本位の業務運営を基本として、「地域に根ざし、皆様に愛される代理店」を目指していきます

原則1.顧客本位の業務運営に関する方針の策定・
  公表等当社社員はご契約者様に安心等を提供
  するために、日々努力し信頼されるよう組織
  全体でご契約者様の気持ちに寄り添い保険商品
  、サービス、情報を提供して行きます。
原則2.顧客の最善の利益の追求
  皆様との会話や情報交換を大切にして、ご契約
  者様それぞれの生活環境等を把握それぞれに
  合ったご提案を現在から先も見越してして
  ご案内して行きます。
原則3.利益相反の適切な管理
  当社の定めた比較推奨方針にてご提案し、手数料
  比較やキャンペーンなどで提案することなく皆様
  に合った商品等のご提案に努め皆様の利益が不当
  に害されないようにします。
原則4.手数料等の明確化
  当社の運営は、保険会社から定められた評価に
  より代理店手数料を頂いております。ご契約者様
  から保険料以外の手数料を頂くことはありません。
原則5.重要な情報の分かりやすい提供
  ご契約者様等へ保険商品の説明をする際は、それ
  ぞれの知識や経験などに合わせて分かりやすく説明
  することを心掛け、特に高齢者や障害のある方へは
  親族等の同席、複数回の訪問等をしてご提案して
  行きます。
原則6.顧客にふさわしいサービスの提供
  ご契約者様等へ保険商品の説明のみならず事故や
  災害などの情報知識や金融、法律などの相談にも
  対応できるよう全社員、周辺知識の習得にも心がけ
  、お客様の声(ご意見、要望など)を共有し皆様
  からお褒めの声を頂けるよう努力して行きます。
原則7.従業員に対する適切な動機づけの枠組み等
  当社全社員には、ご契約者様等により良いサービス
  を提供するために社内ルールに沿った業務を行い、
  業務品質向上のため毎月の研修(コンプライアンス
  ・商品知識・事故対応力等)eラーニング等も活用
  して体制整備をして行きます。

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